スポンサードリンク

2006年09月21日

皮下脂肪型と内臓脂肪型

先日の『本当は怖い家庭の医学』でも放送されていた肥満ですが、

肥満には『皮下脂肪型』と『内臓脂肪型』の2種類があります。

簡単に例えると、目に見えるのが前者で、目に見えないのが後者です。

自分では気付き難い内臓脂肪型の方が危ないのはいうまでもありませんね!

糖尿病で凄いお腹だった父親がこれで体脂肪率が急激に落ちましたよ♪

健康ランキング


健康カリスマアドバイザーの健康あるある大事典





posted by 健康カリスマアドバイザー at 15:29| ホノルル ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

肥満と生活習慣病


肥満はもはや現代病のひとつとしても考えられているほどの病気です。

厚生省の調べによると日本人の3人に1人は肥満という統計も...

ちなみに隠れ肥満を含めるとなんと2人に1人が肥満らしいですよ!!

肥満から糖尿病などの生活習慣病にならない食生活が必要ですね?

ちなみに糖尿病だったうちの父親がこの低カロリーセットで良くなりましたよ♪

健康ランキング


健康カリスマアドバイザーの健康あるある大事典





posted by 健康カリスマアドバイザー at 20:10| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

水飲んだだけで太るの?


『私、水を飲んだだけでも太っちゃうのよねぇ〜♪』

とよくどっかで誰かに聞いたことありませんか?または貴方自身!?

水は代謝を良くしてくれる力があり、逆にダイエット効果があります♪

水太りすると言っている人は、実は隠れて食べてるだけなんですよ(^-^;)

そういえばこれを飲むようになってから水太りが解消されましたよ♪

健康ランキング


健康カリスマアドバイザーの健康あるある大事典





posted by 健康カリスマアドバイザー at 20:43| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

勘違いダイエット?

ダイエットしたいのに痩せられないという方は、

カロリーと栄養をよく勘違いしていることが多いです。

カロリーは消費する量より多く摂取すると太りますが、

栄養はどれだけ沢山摂取しても太りませんので安心です。

ちなみにこれは栄養が高くてカロリーが低く良いですよ♪

健康ランキング


健康カリスマアドバイザーの健康あるある大事典





posted by 健康カリスマアドバイザー at 12:24| ホノルル ☀| Comment(5) | TrackBack(5) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

